2004年12月24日

アナザー発売日決定&DS100万台出荷

 メリークリスマス!みなさま、良いクリスマスをお過ごしですか?
 今日はDS関連の話題を2つお伝えします。

 先日、アナザーの正式名称が「アナザーコード 2つの記憶」に決定しました。
 本日、任天堂ホームページの2月発売カレンダーが更新されました。それによると、アナザーの発売日は2月24日になったようです。
 任天堂にとって久しぶりのアドベンチャーで、とても期待ができそうです。もともと任天堂は、アドベンチャーは1度やるとユーザーに飽きられてしまうのではないかと思っているので、あまり積極的ではありませんでした。
 そのため、任天堂はゲームを長く遊んでもらえるような工夫をしていたのです。なので、今回も何かしらの遊び要素が入っているのではないかと思います。

 今日の話題はもう1つ。ニンテンドーDSの出荷台数が、日本で100万台を超えたようで、今までは計画通り出荷されているとの事です。
 今年中の出荷は日本で140万台となっているので、クリスマス・お正月が勝負になるでしょう。
 DSの勝負はこれからです。

◎管理人から
 管理人が旅に出るため、12月25日〜29日のの間は、特捜室の更新を中止します。なお、ブログは更新いたしますのでお間違えのないように。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
posted by にんてんまん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49761

この記事へのトラックバック