2005年04月01日

つぶよりフールネタ。 その1

 みなさんご存知の通り、4月1日は『エイプリルフール』です。今年も、インターネットでも様々なうそが登場し、笑ったり騙されたりと、中には「本当だったらいいのに」とか「やりすぎだろ」とか、色々ありました。
 僕のサイトではネタは用意していませんでしたが…
 さて、ネタがなかった代わりに、本日はエイプリルフールページを種類別で紹介していきたいと思います。

1つ目「実録 サービスを支えるスタッフたち
 →今年もヤフーではネタが仕込んでありました。
  まさか、ドメインも取得するとは。
  一見真面目なページに見えるのがポイントですかね。
  下に『4月1日はエイプリルフールです。』とさりげなく告知。

2つ目「livedoorトップページ」
 →スポーツ新聞を思わせる画像が突然登場。
  たしか「ライブドア5連勝」みたいな内容だったかと。
  テレビのニュースにも出ていましたね。
  ※ちなみに、今は見れないようです。

3つ目「イソプレス うおっち
 →パソコン・メディア関連のうそはこちら。
  いいとこついてきます。

4つ目「窓の社
 →ここもやってます。なかなかな感じで。
  イソプレスにとって窓の社の更新は例年通りですね。

 と、特に僕が気に入ったものを紹介しました。
 まだまだ面白いページはたくさんあります。その他のネタページは「ヤフーニュース エイプリルフール」をどうぞ。

 ちなみに、今回紹介したページは4月2日になると消滅する可能性がありますので、見たい方はお早めに。
posted by にんてんまん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49726

この記事へのトラックバック