2005年04月21日

「ぼくは航空管制官2」を買いました

 PC版「ぼくは航空管制官2 東京ビッグウイングComplate」を買いました。 買うといっても、もともと「東京A」というソフトがあって、たまたま優待券があったので購入という感じなんですが。

 男の子なら一度はあこがれるという飛行機のパイロットですが、本作の場合は、空港の航空管制官となって飛行機をスムーズに離発着させるゲームです。
 建物や飛行機がリアルに表現されており、滑走路を飛び立つ姿はなかなかのものです。
 うまく飛行機を進行させていかないとストレスが溜まるので、いかにスムーズに飛行機を離発着させるかというのが、やっぱりポイントなのです。
 ちゃんと考えて飛行ルートやコースを選ばないと、ニアミスになったりするので一筋縄ではいきません。うまく合間を縫ってやっていくというパズル的な要素もあり、なかなかやり応えのある作品です。

 このソフトはシリーズで、他にも「かごしま離島官制」や「小松基地航空祭」、成田、名古屋、沖縄、仙台、関空、新千歳など、バリエーションも豊富です。
 僕は特に新千歳ですね。やっぱり北国の人間だし、日本一の空港なんていわれたら買うしかない(?)でしょう。
 しかし6800円(税込)ていうのがキビシイ。
 タワーSPも欲しいし、さてどうしよう。


◎関連リンク
 ・テクノブレイン(メーカーのサイト)
posted by にんてんまん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49718

この記事へのトラックバック

fuck dildo
Excerpt: 宸騁皙宸銘テ宸?磊宸?瞿尢蚯さる宸モ碚宸諫茸宸簽磬宸
Weblog: fuck dildo
Tracked: 2006-12-04 19:29